長妻怜央2018


本当はきちんと年末に更新する予定だったのだけれど。
予想よりはやく事は進んでしまったようで。

世間よりひとあしお先に2018年締めくくっちゃうぞ☆(さいごまであたまがおかしいおたく)


長妻怜央2016

長妻怜央2017


長妻怜央 2018年のお仕事 〜

(このおしゃしんが出た瞬間から、今年の画像はこれにしようって決めてた)


舞台 36公演
1/1〜1/27 JOHNNYS' HAPPY NEW YEAR ISLAND 36公演

コンサート 9公演
2/23〜25、3/24〜27 ジャニーズJr.祭り 9公演

少年倶楽部 収録 4回
1〜4月 4回

TV出演
ジャニーズJr. dex(3/3)

見学、観覧 6回(事務所内のみ)
1/31 舞祭組村のわっと!驚く!第1笑
3/19 SHOCK
3/25 ジャニーズJr.祭り Snow Man公演
3/26 ジャニーズJr.祭り Travis Japan公演
3/26 ジャニーズJr.祭り SixTONES公演
6/17 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me


長妻くんがステージに立った回数(舞台・コンサート・少クラ)は49回でした。

続いて恒例のカレンダー。色分け等は去年とおなじなので気になるひとがいらっしゃれば長妻怜央2017参照でお願いします。


そういえば大晦日から元旦にかけてのカウントダウンコンサートも、Love-tuneだけいなかった。元旦からの帝劇も、Love-tuneだけ明らかに出番が少なかった。
この頃はほかのしごとがあるのかな?なんて思ったりしていた。

Love-tune7人だけの夜空ノムコウはとってもきれいだった。長妻くんの大袈裟な切ない表情はみていて心が痛くなるほど切なくて儚くてだいすきだった。



ジャニーズJr.祭り@大阪。
ながいことおたくしてきて、こんなに大量におなじグッズを買ったのははじめてだった。長妻くんのはじめての公式団扇。嬉しくて、見る度に新鮮におかおがかわいくて、グッズ売り場を通る度にほしくなって買った(病気)。
みんな売り切れさせる為に買っていて、なんだかジャニーズJr.のおたくしてるな〜〜って感じですっごくたのしかったかな、よいおもいで。


ジャニーズJr.チャンネルが発表されたのは2月だったかな?
この頃からなにかがおかしいことに嫌でも気付かされた。



ジャニーズJr.祭り@横浜。
横浜アリーナでの単独公演!めっっっっっちゃくちゃたのしかった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*なんかもうとりあえず全てがさいこうだった、たのしすぎた、横アリ規模でおたくたちが手を繋いでおどっていたり、ペンライトなしの光景がひろがっていたり。
語りだすとキリがないのでわたしの個人的感想はこちらから。

長妻くんは愉快に他ユニの単独公演に全ステ笑 どこまでもかわいい。何事も全力でたのしむ長妻くんがだいすき。

合同公演も、いまでも忘れられずにきおくに残っているシーンがわりとあったり。
なかでもいちばん忘れられないのはオーラスのLove-tuneコーナー。象。いままで幾度となくLove-tuneのパフォーマンスは目に焼きつけてきたけれど。圧巻される迫力のなかに。こんなに消えてしまいそうだと感じたパフォーマンスはほかになかった。歌う、というより叫んでいた。だれかの胸に届いてほしいと願わずにはいられなかった。

消えてしまいそうだと感じた。
実際に、このLove-tuneが、わたしがみたさいごのLove-tuneになってしまった。



アライブは外部のダンスイベントだけれど、れおみゅがフライデーのごとくSNSの公式アカウントに映り込んでしまっていたのでいれてみた(*゚▽゚*)

そしてさいごの少年収。Love-tuneがおたくの前でパフォーマンスしたのはこれがさいご。
superman。忘れられないおもいでをきみがくれたよ。


ポポロに掲載されなくなったのも4月だったっけ?
祭りの局動画がupされたのは4月。リアルに1日5回くらいみてた。ずっとみてた。だいすきが止まらなかった。これからどうなるんだろう、つぎは夏まで現場ないのかな、いや夏もこれはないかもしれない、なんてまだまだ甘っちょろいかんがえだった。



Love-tune結成2周年(((o(*゚▽゚*)o)))


Love-tuneのしゃしんを、買いにいった。
ドル誌もページ数が減っていったり、個人のしごとがひとつずつなくなっていったり、ただごとでないことが察しづいてきた頃。
やれることはやりたかった、Love-tuneを諦めたくなかった。

あとはGWにらんれおがふたりで関西へ旅行(*゚▽゚)ノかわいい。


愛しの愛しの長妻くんがついに!成人!はたち!!!


成人してほしくなさすぎる病む...なんてほざきたれていた気もするけれど、実際浮かれまくってお祝いしまくった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*おめでたすぎてしぬかとおもった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*長妻くんらしい立派なおとなになってね!!しあわせになってね!!って100億回くらい祈った*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

全力で盛大にひとりでお祝いして、全力で長妻くんにおめでとうの念をおくって、そして、生きる気力を失った。←


この頃からだんだんと働かなくなった。引きこもりがちになった。精神的にまいりはじめた。




7月以降のカレンダーはすべて空白。記入することはなにもなくなった。唯一ドル誌数冊が残っていたけれど。

Love-tuneの過去の映像も、だんだんとみなくなった。


8月、唯一残っていたドル誌からLove-tuneの名前が消えた。長妻くんは個人で載っていたけれど、いつのまにか、長妻くんだけじゃなくLove-tuneもおなじくらいおおきな存在になっていた。びっくりするくらい涙があふれた。

ああもうだめなんだ、と思うしかなかった。


9月、6年勤めたしごとを辞めた。
Love-tuneがいなくなってしまった、わたしにとっては充分すぎるほどしごとを手放す理由になった。


11月、個人でもドル誌に載らなくなった。
そして末、長妻くんがジャニーズ事務所を辞めた。




いままで長妻くんにはほんとうにたくさん救われてきた。
元々情緒はあまりあんていしていない方だったし笑、でも長妻くんさえいればどんなことも乗り越えられたし、そんなことより長妻くんに会うための金を稼がなきゃ!ってそればかりで。まわりにだれもいなくてもだれからも必要とされていなくても、長妻くんがわらってさえいればわらえたし、しあわせだったし、長妻くんを必要としていればそれだけで生きたいとおもえる理由になった。ずっと支えられてた。感謝してもしきれないくらい、ありがとうでいっぱいだし、だいすきだし、底抜けたあの明るさには、ほんとうに何度も何度も助けてもらったんだよ。長妻くんには伝わっていたのかな。

こんなにしあわせをもらったのに、なにも返してあげられなかった。葉書をかいても、要望メッセージをおくっても、しゃしんを買っても、なにも状況は変わらなかった。おたくの無力さを思い知った。

おわってなんてほしくなかった。泣くのもかなしむのも、もう飽きた。




だいすきなさいごの担当が、長妻くんが、ジャニーズ事務所を辞めたので、わたしもジャニーズのおたくを辞めます。

約11年、ながいじゃにおた人生だったな。
もうジャニーズの現場には行かないし、きっとテレビだってみないとおもう。

欲を言えばジャニーズでデビューしてほしかったし、Love-tuneならできるって心からおもっていた。
歌もダンスもお芝居もバラエティーも、ここまでオールマイティに挑戦できる事務所はほかにない。たくさんのすがたをみたかったな、っていうのがすくなからずの本音。


でも、なんだか、意外とへいき。おもっていたよりもへいき、今は。枯れるほどないた、精神をだめにした、それでもLove-tuneが結成されてからの2年間をふりかえると、たのしかったことしか思い出せない。

Love-tuneのいたこの2年間こそが夢なんじゃないかと、何度も思ったけれど、Love-tuneのなまえが刻まれたチケットも、ペンライトも、Tシャツも、バンダナも、銀テープもぜんぶ手元にある。わたしのたからものたち。
このたからものたちと、たくさんのしあわせなおもいでと一緒に、またいちから。


生活もまともにできないほど落ちていたわたしの精神状態も、長妻くんの決断をひとつ知れただけで、ほんのすこしだけど前を向くことができるような気がする。おたくは自担に似るっていうもんね、まっすぐに前を向いてわらっていようかな。とりあえずちゃんとご飯をたべて、外に出て、がんばって生きようとおもいます。


さいごに、ひさしぶりに、こんな形ではあるけれど、Love-tuneというなまえがみられてよかった。7人のなまえが並んでいてうれしかった。ジャニーズJr.にとって、退所が報告されるのはとっても珍しいこと。ましてやグループ全員そろっての退所なんてきいたことないよ、さいしょからさいごまでどこまでもザワつかせてくれる7人だったね。

もし、またあえる日がきたら応援させてね。今度は少しでも役に立てたら、力になれたらいいな。


長妻くん、8年間ジャニーズでいてくれてありがとう。
長妻くんをすきになれてから、毎日が楽しかった。
長妻くんがLove-tuneに加入してくれて、Love-tuneを応援することができてほんっとうにしあわせだった。
長妻くんにであえてよかった。

ずっとずっと変わらずわらっていてね。
世界でいちばんしあわせになってね。







長妻くん、Love-tune、げんきでね。ありがとう。