長妻怜央19才Birthday!


18才の長妻くんは、たくさんの新しい姿を魅せてくれました。姿を観にゆく機会がある度に、かっこよくなっているしパフォーマンスもよくなっているし出来ることが格段に増えている。姿を観にゆく度に、わたしの知らない長妻怜央くんがそこにはいて、寂しくもあり不安もありすごく嬉しく頼もしくあたたかいきもちにしてくれました。こんなに成長を目にみえるよう魅せてくれる長妻くんにずっとついていきたいと、長妻くんの未来をみてみたいと思わせてた18才の1年間でした。


サマステ 18公演
エビSLT 6公演
DREAM BOYS 38公演
JOHNNYS' ALL STARS ISLAND 73公演
ジャニーズJr.祭り 13公演
ジャニーズ銀座 10公演
+少年収 陸上部

ざっと簡単にまとめると18才の長妻くんのおしごとはこのくらいかな。
サマステの頃は長妻くんがマイクをもって歌っている姿にさえ感動していました。まだLove-tuneの中でのポジションがあまりしっくりきていなかったかなあっていま思い返すと思います。「先輩だらけの中に入った後輩」だったのが「年子大家族の末っ子」に変化を遂げたような、なんかそんな感じ。時を重ねるごとに長妻くんの中のLove-tuneがおおきくなっていってるなあと伝わってきます。長妻くんがこんなにもLove-tuneのことがだいすきだから、わたしもこんなにLove-tuneをすきになれたんだと思う、ありがとう。
18才の長妻くんの言葉をなにひとつ抜けなく覚えているわけではないので、”いちばん”とは言えないけれどざっと思い返して印象深かった長妻くんはやっぱりこないだのクリエ千穐楽のさいごの挨拶でした。Love-tuneのメンバーは比較的パフォーマンスにしろおたくとの距離感にしろ熱い思いをもったひとたちばかりで、長妻くんの中にもそんな思いがあるのかなって伝わってこないなって感じていたので、「お前ら宝物だぁ!!」はすごく感動しました。言葉選びがまた、長妻くんっぽいなあってすごくすごくしあわせになれました、ありがとう。



19才の長妻くんはどんな姿を魅せてくれるのか、いまから楽しみでわくわくしています。18才以上に、長妻くんの笑顔がみられますように。10代さいごの一年、悔いのないよう過ごせますように。益々飛躍できますように。

19年前、1998年6月5日。長妻くん、生まれてきてくれてありがとう。であってくれてほんとうにありがとう。

お誕生日おめでとう、だいすきです。